教室ブログ移転のお知らせ

flair教室ブログ移転のお知らせflair

こんにちは。
生徒の皆様の作品を掲載させていただいております
教室ブログのアドレスが変更になりました。

この続きは下記のアドレスでご覧ください。


http://school.wakarutodekiru.com/pcoyachi/blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトスタンド

cameraとっておき写真でフォトスタンド

マツイ様が作成なさったフォトスタンドです。
写真がお好きで色々に写真をアレンジなさっています。
素敵な写真をたくさんお持ちです。
このフォトスタンドもお自宅に飾っていただいていると思います。

Photostand1

今年イベントでもフォトスタンド作成講座を開催しました。

パソコン教室わかるとできる大谷地校
  札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
  電話: 011-802-4680
    Mail: info@wakadeki.net
    URL: http://www.wakadeki.net
    新規の方の無料体験学習資料請求を受付中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 年1月 カレンダー

note2017年 1月 カレンダー!

わたなべさんよりWordで受講したjカレンダーをアレンジした
来年のカレンダーをいただきました。ご自宅でのかわいい猫ちゃん、
おめでたいイラストを組み合わせた楽しいカレンダーです(^^♪

    2017ca_5     
  パソコン教室わかるとできる大谷地校
  札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
  電話: 011-802-4680
    Mail: info@wakadeki.net
    URL: http://www.wakadeki.net
    新規の方の無料体験学習資料請求を受付中です!
      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 年賀状作成講座

Nenga1_5
 
       Nenga2_2


今年も年賀状作成の季節になりました。
今年こそオリジナル年賀状とお考えの方、また年賀状について受講したいと
お考えの方、教室へお問い合わせください。お待ちしております。


 shine年賀状コンテスト作品募集中です
      
    
   
  パソコン教室わかるとできる大谷地校
  札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
  電話: 011-802-4680
    Mail: info@wakadeki.net
    URL: http://www.wakadeki.net
    新規の方の無料体験学習資料請求を受付中です!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUNちゃん講演会

shineBUNちゃん先生講演会


2016年のBUNちゃん先生の講演会、北海道は10月3日に開催されました。
多くの生徒の皆様にご参加いただきました。
料理がお上手なBUNちゃん先生、今回は、ジャム作りのヒントから始まりました。
人生について、生き方についてユーモアを交えたあたたかなお話に聞き入った
素敵な時間でした。。

  Bunchan

パソコン教室わかるとできる大谷地校
  札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
  電話: 011-802-4680
    Mail: info@wakadeki.net
    URL: http://www.wakadeki.net
    新規の方の無料体験学習資料請求を受付中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワードでお絵かき 作品3

artWordでお絵かき講座 オリジナル作品3


Wordでお絵かき講座を受講なさっているとしこさんのオリジナル
作品が増えました(^^♪
受講なさる度に楽しい作品いただいています(^◇^)


 Ajisin      Tomaton
第4講「桜の木」から 紫陽花     第3講「色鉛筆」からトマト
Chirstmasn  Himawrin       Hinamaturin
第5講「クリスマスツリー」  第11講「ひまわり」から  第9講「ひな人形」から
から


パソコン教室わかるとできる大谷地校
  札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
  電話: 011-802-4680
    Mail: info@wakadeki.net
    URL: http://www.wakadeki.net

    新規の方の無料体験学習資料請求を受付中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月度 イベント

8月度 イベント

フォトスタンド作成講座

8月4日、9日にフォトスタンド作成講座を開催しました。
写真を選ぶところから、レイアウト、コメントの挿入など
真剣に考えて作成なさっていました。
作成後は、生徒の皆様、和気あいあいと出来栄えを見ながら
語り合っていらっしゃいました。

昔の写真、お孫さんの写真、ペットの写真、色々なフォトスタンドが
出来上がりました(^^♪

 Fot2_2  Foto1


 パソコン教室わかるとできる大谷地校
  札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
  電話: 011-802-4680
    Mail: info@wakadeki.net
    URL: http://www.wakadeki.net

    新規の方の無料体験学習資料請求を受付中です! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のイベント

flairうちわ作成講座flair


7月度はうちわ作成講座を5.6日2日間開催しました。
テンプレートに写真を挿入したり、写真をそのまま大きく挿入したり、
思い思いのデザインが出来上がりました。

プレゼントすると大変好評だったという方が数多くいらっしゃいました。
今度は「自分のを作る」と2回作成なさった方もいらっしゃいましたよ(^^♪

     Utiwa1_3


     Utiwa6_3



  notes8月は「フォトスタンド」作成講座を予定しています。
      4日 14:10~
     9日  14:10~ 定員6名

             詳しくは教室スタッフへお問い合わせください。


 
パソコン教室わかるとできる大谷地校
  札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地2F
  電話: 011-802-4680
    Mail: info@wakadeki.net
    URL: http://www.wakadeki.net

    新規の方の無料体験学習資料請求を受付中です! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のイベント

shine6月のイベント開催!

                                                                   
    キーホルダー作成講座


  キーホルダー作成講座を6月9日 15日開催しました。
お気に入りの写真をお持ちいただき、オリジナル作品を仕上げました。
皆さん、インストラクターと一緒に和気あいあいとした中で、1時間程度で
仕上げていらっしゃいました。

I1_2 I2_2
                                                                                        
             I3_3
                                                                                   
        Sakuhin 

    7月は5日 6日 オリジナルうちわ作成講座を予定しています。
      参加希望の方は教室スタッフへお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wordでお絵かき 作品2

artWordでお絵かき オリジナル作品2

「素敵に活用!Wordでお絵かき講座」を受講なさってるとしこさんに
2つ目のオリジナル作品をいただきました。
授業でぶどうを描きましたが、それからお皿にのった美味しそうな
トウモロコシができあがりました。
発想の豊かさにに驚くばかりです。すごいですね(*^_^*)


    Corn_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライラックの咲く頃!

camera ライラックの咲く頃!

ヤマグチさんから、札幌のライラックが満開の頃、撮った写真を合成し、
好きな構図に仕上げた作品をいただきました。

本当は濃い色と薄い色のライラックは違うところに咲いていたんですって。
テレビ塔の位置との関係も考えていらっしゃるということです(^^♪
楽しいですね!



Lilac_11   Lilac_31

     Lilac_21_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wordでお絵かき

Wordでお絵かき

としこさんは「素敵に活用!Wordでお絵かき講座」の受講をはじめられました。
1講目が終わると家で作ってみたと早速オリジナルの作品を作成して持ってきて
いただきました(*^_^*)

タンポポの表情、葉っぱのつけ方、蝶々、とてもかわいいです。


  Tanpopo2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お孫さんへのポチ袋

お孫さんへのポチ袋

ヤマグチさんは「素敵に活用!Wordでお絵かき講座」で受講なさった
ポチ袋を応用してお孫さんへのポチ袋を作成なさいました。用紙も和紙を使って
いらっしゃいます。
運動会、盆踊り、バスケットボールの試合、お孫さんの写真を使った一つだけの
ポチ袋です。袋も大事にとっておきたくなりますよね(*^^*)


Ya1Ya21

         Ya3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真で楽しみましょう!

camera写真で楽しみましょう!camera



現像したままの写真、デジカメで撮っただけの写真、
おうちに沢山ありませんか?
これはと思う写真を使ってオリジナルのキーホルダー、写真立て、
など、いろいろな物を作成して楽しめますよ。

もちろん現像したままの写真も教室にお持ちいただければ、
すぐに作成できる状態にできます。

ぜひ、ご自分の写真をお持ちください。



S1    S4

     S3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古い写真をお持ちください!

shine古い写真をお持ちください!shine

     写真の整理ができます。
     CD、パソコンに保存できます。


      Scan_2
        取り込んでから、編集できます。 
         楽しい作品ができます(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«愛犬でミニアルバム